Topトップへ

北海道北見市「食&観光」ガイド オフィシャルWEBサイト

北の大地の水族館(山の水族館)に新しい水槽ができました! - 北見MYLOVE 北海道北見市 観光グルメスポット オフィシャル WEBサイト

ニュース

2019.12.18

北の大地の水族館(山の水族館)に新しい水槽ができました!

12月15日、北の大地の水族館(山の水族館)で新しい水槽のお披露目がありました。
水族館エントランスに現在展示中の新しい水槽は、横が約2.7m、高さもおよそ1mもあり、見応え十分な大きさ!水族館の新しいフォトスポットになりそうです。
今はクリスマスデコレーションとともに、たくさんの金魚が展示されています。今後どんな魚たちが展示されるのか楽しみですね!

また、こちらの水族館では、クリスマスイベントもありますよ〜!

12月21日・22日の2日間、17:00〜20:00にクリスマスナイトが開催されます。
毛糸の帽子をかぶったカワイイ「イトウ」もワクワクしている「ワカサギ釣り」が体験できます。
さらにその場でワカサギ釣りを楽しんだ後、天ぷらで食べることができます!
釣ってすぐ天ぷら!一度はやってみたいな〜と思った方も多いはず。
他にも、ふわりとした豆の甘さが絶品の「白花豆ソフトクリーム」、玉ねぎとツナの風味がやみつきになるコロッケ「たまコロ」の販売のほか、ジェルキャンドル作りなど、見て食べて遊んで、お楽しみがいっぱいです!
なんと期間中は入館料金がお得なペアチケットの販売もあるとのこと。

ぜひこの機会に、水族館での北海道の冬を楽しんでくださいね!

北の大地の水族館(山の水族館)

ジェルキャンドル作りのようすはコチラ

一覧に戻る